suijuan2005-09-11

年をとっても知らないことのほうが多い。
だから、ウェブ上で調べたり読んだりして
少しでもカバーしようと努力をします。

ところが困ったことに、このところ忘れる
量が加速度的に増えています。
誰に何を話したか、ブログでどのようなこ
とを書いたか、覚えているほうが少ないです。

調べたことを忘れて、また調べなおす。
ファイルに保存しようと思うと、同じ名前の
ファイルが保存されている。
確かめてみると、まるで同じもの。
近頃は先にファイルを探します。

ところが、そのファイルをどこへ、どのような名前で保存したのか覚えていません。仕方なく、ずべてのファイルで探します。時間が掛かることこの上ないです。

近頃、・・・・何を書こうとしたのか忘れました・・・
近頃、スーパーでとっても懐かしい顔に合いました。とても懐かしい顔をされているのですが、名前が出てこない。向こうも私の顔を見て、なにやら曖昧な顔をしています。あぁ、向こうも今必死になって思い起こそうとしているのだな、と言う風な感じに見えます。
その時、私の目の前を人が通りました。向こうにも同じような人が・・・
鏡だったのですね。とても恥ずかしい思いをしました。・・・・と言うのは嘘です。

忘れたものを思い出せないので、適当なことを書きました。
皆さんの、忘れっぽくなった話大募集!!!誰か励まして下さい。

整理する技術が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる)

整理する技術が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる)