伊香保温泉

suijuan2005-09-16

ここのところ、もう何年もマッサージを受けたことが
ありませんでした。
理由は「もみ返しがくるから」。若き友人の柔道整復師Y太郎君のところが良いと言うので、行こうと思うのですが、なかなかその機会がありません。

昨日は、たまたま伊香保温泉でお坊様の集まりがあり
みんなが2次会に行くと言うので、私一人部屋に戻りました。ところが、部屋の鍵が無いではありませんか。2次会の場所も聞いてなかったから場所が解りません。

仕方が無いので、久しぶりにマッサージでも受けようと
新装になった「ホテル木暮」のマッサージルームへ・・・。マッサージ師は女性で細身の方、余り上手そうでもありませんでしたが、受けてびっくり。とても上手で、五十肩までが楽になってしまいました。勿論、もみ返しもありません。その方は、せっかくマッサージするのですから寝ないでくださいね、と仰っていました。ところが、そんな上手なマッサージを受けて寝ないはずが無いじゃありませんか。ぐっすりと寝てしまいました。これなら4,500円でも安いと思います。
瓢箪から出た駒で、思わぬ極楽気分を味あわせて貰いました。