大切な宝物

suijuan2005-09-15

うちの奥様は、寝たら最後朝まで起きません。
昔近所で火災があって、ウーウーカンカンと
皆が大騒ぎしているときにも、台風で実家の
屋根が飛ばされた時にも、起きなかったそう
です。

そう言う奥様ですが、寝言が多くて面白いの
です。この間は、鼻歌を(何の歌か知りませ
んが)1分くらい歌っていました。
余程気分がよかったのでしょう、歌い終わっ
てから、ウフフフフと笑ってました。

また、別の日。奥様は、夢の中で甘くて美味しいものを召し上がっていたようで、ぺちゃくちゃ食べた後、やはりウフフフと笑ってました。うちの奥様は甘いものが大好きなのです。
奥様の、そのウフフフを聞いていると、何だか私まで嬉しくなります。何にも欲しがらないし、朝が早くても文句も言わないし、寝ているときまでも私を喜ばせてくれる奥様は、私の宝物です。