ジャグワー?

suijuan2005-09-28

まァ、そのようなわけでスーパーへ買い物に行く回数が増えました。この間、久しぶりにスーパーへ買い物に行きましたら、同級生の妹さんにお会いしました。そのスーパーで料理の提案をして居られるのですが、私に会うなり「この間ジャガーに乗っていたでしょう」といわれるのです。


それは欲しいですけれど、そんな高級車に乗るわけがありません。聞いてみると、私のロードスターのことを言っているのです。それは、ロードスターといって国産車です。外車ではありません。平成2年車で中古で30万で買いました。といっても聞きません。


その方のお家の隣の方がジャガーに乗っていたので、間違えるはずが無い絶対に同じ車だと、言い張ります。私もオンボロ車が高級車に見られて良かったですが、やはり誤解されると色々不味いこともあります。


その方に今日もスーパーでお会いしたのですが、漸く誤解が解けたようです。○○さんが乗っていると、高級車に見えるんですヨン」と鼻にかけて言ってました。それは良かった。ぢあ、普段乗っている軽トラックも、高級車に見えるのだろうか?因みにその軽トラックは、この辺で一番多い、ホンダの初期の形ですが・・・何か?

マツダ/ユーノス・ロードスター―日本製ライトウェイトスポーツカーの開発物語

マツダ/ユーノス・ロードスター―日本製ライトウェイトスポーツカーの開発物語