伊香保温泉「福一」

suijuan2007-03-07

いやぁ〜、タマゲマシタ。今朝の最低気温が、なんと−2.7度。
チョットお休みしていた薪ストーブに火を入れるほどの寒さ
でした。


さて、先日ある集会があって伊香保温泉の「福一」に行ってきました。
私は、この集会の人たちと泊まると、翌日は、一日ボーとしてしまいます。
なぜなら、皆さんと活動時間が大幅に違うから。
私は毎朝3時には起きます。他の方たちは、早くて6時でしょう。
私は早く寝たいが、他の人たちは遅くまで飲んでいたい。
そして、ようやく寝たと思えば大イビキ。
寝不足になって当たり前ですね。


そのような訳で、会合だけ出てサッサと帰って来ました。
駐車するときに、会議が終わったらすぐに帰りますと言ってあったので、私の愛車スズキ、スーパーKトラックは玄関前においてあります。
ここが福一の偉いところ、客を車で差別しません。
しかも、両手で車の鍵を渡し、ドアまで両手で開けてくれます。


偉いな〜「福一」
私なら、軽トラックを玄関前に止めさせません。ましてや、軽トラックのドアなど両手で開けるなど、思いもよりません。
伊香保の大手旅館の中でもぴか一です。頑張れ「福一」


軽トラックのドアを両手で開けるのは、物凄く変・・・で面白い!