大変身!

suijuan2007-05-05

皆様は「ゴールデンウィーク」をどのように
お過ごしでしょうか?


子供のためとはいえ、わざわざ渋滞と混雑の
中へ出かけて行かなければならないお父さん
ご苦労様です。
交通事故には充分気を付けてお帰り下さい。


さて、去年手作りしました梅シロップですが
チビリチビリと飲んでいるうちに、甜菜糖で作ったものが終わり
氷砂糖で作ったほうを飲み始めました。


ところが、これがどうしたことか炭酸入りに変身しておりました。
大きな容器から移すときに火入れ殺菌をしたはずではありますが
それが充分ではなかったらしく、時々ポンポンと蓋が外れていたことは確認しております。


多少、発酵しても酸廃しなければオッケェー、と言うことでそのまま飲み続けました。これが良い結果に導かれて、爽やかな甘みの梅シロップに変身したわけですな。


う〜ん、結果、オーライ。[rakuten:inoya:872098:detail]