ふたたび洋介

suijuan2007-08-17

昨日も暑かったですね。

昨日もうだるような暑さの中、やるきが起きなくて
ぼーとして温度計を眺めていて、あることに気が付いた。

午後4時を過ぎる頃になると、部屋の中と外の温度が
逆転するのだ。
それまで、いくらかでも涼しかった部屋の中が
午後4時を過ぎるとムッとする暑さになる。
屋外が31度くらいなのに、部屋の中は34〜5度もある。


西日を避けるために、簾などで工夫はしているのだが
効果がないということか。



さて、ふたたび洋介の口臭の話。
うちのベネロペ・クルスが朝の涼しいうちに洋介と散歩に行った。
死んだリキ以外は、洋介もプリンも散歩が嫌い。ものの100メートルも行かないうちに家に帰ろうとする。
プリンは特に散歩嫌いで、行くときはモサモサとついてくる。そして、100メートルも行かないうちに動かなくなる。仕方なく家に帰ろうとすると、嬉々として歩き始める。


しかも、家の中が好きで、ワザワザ暑い家の中に入ってくる。外のほうがよほど涼しいのに変な犬だ。プリンはご承知のように「デブ」いぬなので、こんなものが家の中に入ってきて、「へっ、へっ・・・・・・」とやったら、タダでさえ暑い家の中がなお更暑くなる。しかも、私の足元で生暖かい息を「へっ、へっ・・・・・・」とやるので、暑さは倍増。


 話がそれましたが、洋介の話。
前回、洋介が歩いていたら、その口臭に参ったのかセミが落ちてきた、と書いた。
その一回なら偶然と言うこともあろうが、また落ちてきたとのこと。
その話を報告しながら洋介の顔を覗き込み「やっぱりヨウチャンのお口は臭いのですかね〜」といってベネロペ・クルスが黙った!!!


「臭〜い!」
今頃気が付いたのか、妻ヨ!!!

ハーベストボーン ミニ歯ブラシ 小型犬用

ハーベストボーン ミニ歯ブラシ 小型犬用