う〜ん、なかなか侮れないぞ!

suijuan2007-08-22

今月11日に買ってきた小玉スイカ
夏だから一度くらいは食べたいと思い買ってきたもの。

外へ出しっぱなしで5日間。冷蔵庫に入れたまま
6日間。
汗をびっしりとかいて、喉の渇きが極限になったときに
食べようと、その機会をうかがっていた。


いくらなんでも、もうそろそろ食べないと・・・・
と思っていた今日、炎天下の作業がありました。


午前中で終わるかと思ったら意外と長引いて、午後2時までかかりました。
高校野球の決勝戦を見ながら食べた小玉スイカの美味しいこと。皮の際まで甘くて美味しい。しかも11日も経っているのに新鮮。


喉の極限の渇きは、飲料水では止まらない。スイカかカキ氷が一番。
高校野球は、あれほど頑張った佐賀北のバットの振り方にあきれ、試合の結果は決まったようなもの・・・・。と、そこへ客が。


やっと帰った客に、少々恨みがましい気持ちを抱きながらTVをつけると・・・
何と!!!   佐賀北が逆転!!!  ひぇ〜!!!
何時? どこで? 何が? どうなった?


もはや佐賀北の運も尽きたか、と思っていたのに逆転ですか!?
これだから高校野球は見逃せない!

小玉スイカも侮れない。
[rakuten:bisenkan:651782:detail]