妻ふたたび

suijuan2007-09-21

小渕首相の秘書でさえ予想していなかった
首相就任を「次は小渕さんだね」と言い当てた
ワシ。


今回も、早い時点で福田さんと予想した。


でも、小泉さんは外したし、鈴木善幸、宇野
安倍も皆外した。と言うことは、たまたま
当たったのに過ぎない。
まっ、そんなもんだろう。


さて、何日か前にうちの奥様のゲップの話をした。
結婚して6年目にして、また新しい発見をした。
断っておきますが、別にウチの奥さんと一緒にお風呂に入って入るわけではありません。それほど広い風呂でもないし、それほどラブらぶなわけでもない。


たまたま、風呂に隣り合わせた洗面所に歯磨きに行ったときとか、トイレに行ったときに耳にするだけの話です。
しかし、これがまた面妖なゲップで、大柄の男性のような太い音で「ゲ〜ップ」とやる話はしました。
先日、耳にしたのは「往復のシャックリ」。
最初聞いたときには、なにかふざけているのかと思いました。
これもまた太い音で「べッボッ」というか「ヘッホッ」というか、そんなような音です。


風呂で寝てしまうことが多く、溺れかけてむせている声は良く聞きます。それの変形の音かなと思いましたが、そうでもない。
聞いていると、とても不思議な音なので大笑いできます。


あまりおかしいので大笑いしていると、それにつられて妻もその変なシャックリをしながら笑うので、おかしさ倍増。
こうして老夫婦の一日はくれていくのでした。


平和なコッチャ。

お風呂用リラックスまくら (イエロー・オレンジ)

お風呂用リラックスまくら (イエロー・オレンジ)