岸は軽すぎ・・・

suijuan2008-11-10

昨日の試合の西武ベンチは、何か沈痛な感じさえ
漂っていて、覇気も感じられなかった。
それだけ、全員緊張していたのだろうか?
それを見たワシは、この試合貰った!と思った。
しかし、結果はご存じのとおり。


巨人ファンのワシとすれば、西武の優勝はあまり
喜びたくない。しかし、西武の若武者たちのベン
チの様子、試合態度どれをとっても好感がもてた。


髪は染めているものの、いまどきの若者のような
どこか投げやりな、世間をなめているような風は
微塵も見られない。
ちょっと、西武ファンになってしまった。


さて、TV画面を見る気にもなれないワシ。
嫁の「渡辺監督、重すぎ!!ギャハハ!」
という声で画面をみた。
そこには、少しも上がっていない渡辺監督の姿が
あった。
反対に、岸は上がりすぎだろう、というくらいに
軽々と上がっていた。


なかなか笑わせてくれるじゃないか、西武。
それに免じて、優勝を喜んであげよう。

悔しいが・・・。

せっかく買った、巨人のリーグ優勝のキャップと
Tシャツが何か虚しい。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/seibu_lions/?1226282077