朗報!

suijuan2008-10-18

私は、自分でできることは自分でする主義
と言えば聞こえは良いが、ケチだしお金が
ないので、自分でやるしかないのが実情。


そんな私は、土木工事も自分でする。
土木工事にはしっかりした足もとが大切。
そのようなことで、長靴は必須アイテム。


以前には、年間に3足くらいダメにした。
近頃は、だいたい年間に二足あれば間に会う
昔と違って今の長靴はビニール製なので
すぐに穴があいたり壊れたりする。


ところで、前にも書いたが、私のふくらはぎは太い。
どれほど太いかというと、普通の長靴が
履きにくいほど太い。


ズボンのすそを入れようとすると
ちょっと無理をしなければならない。
そんな私に朗報が!


今日、ホームセンターに物干し竿を買いに
行ったら、「胴太設計」なる長靴が売っている。
早速買って履いてみると、十分な余裕がある。
「おぉ!!」


良かった! これで、冬場に厚い靴下をはいても
楽に長靴を履くことができる。
いや〜ありがたい。


……と浮かれていたら、ハタと気がついた。
肝心な物干し竿を買って来るのを忘れた!
どうやら、正しいぼけ老人への道を確実に
歩んでいるようだ・・・・。