とうとうボケ始めたか?

suijuan2008-10-17

インドマイトリの会という、インドのクシナガラで小学校や
中学校の建設と教育環境の整備をしているボランティア組織がある。


知り合いが理事長をしていることもあり、ほんの少しだが
年に一万円ほどの協力をしている。


そのお金は、郵便局で振込用紙を使って振りこむ。
いまどきの振込用紙は、大概、名前や住所が前もって印刷
されているので手間いらずなのだが、この会の振込用紙には
それらが印刷されていない。


仕方がないので、振込用紙用に作ったスタンプを押そうと
スタンプとスタンプ台が置いてある部屋に行く。


ところが、どうしたわけかスタンプ台がない。
私以外には、このスタンプ台を使う人はいない。
だいたい、この部屋から持ち出した覚えもない。
おかしなことがあるものだ?
・・・・・どこへ行ったんだろう?


散々探して、いくらか腹が立ち始めたころ
左手に何か持っているのに気がついた。
・・・・・・・・・・・?
あった!


どうやら、初めにスタンプ台を無意識に持って
いたようだ。


嫁に、「ご飯はまだか」とか「アンタは誰だ!」とか
言い始め、その辺をウロウロ徘徊し始める日は近いのか!


そういえば今日は、二度目の栗ごはんの話を書こうと思って
いたのだった・・・・・・・・・・・。
せめて画像だけでもご覧ください。


あれ!?
画像もボケてる・・・。