suijuan2005-10-21

サントリーが「ボンビエール」なるビールを出しました。詳しくはこちらを御覧下さい。
http://www.suntory.co.jp/beer/bonne-biere/
TVのCMなどもしなかったようなので知りませんでした。昨日、コンビニに本を引き取りに行って初めて知りました。ビール好きはこういったものを見逃しませんね。珍しいもの、美味しそうな物は必ず買って飲んでみます。


感想は、成る程「軽くて、華やか」です。「旨みと切れ味」もあります。のど越しも良い。
ヨイショする訳ではありませんが、この手のビールでは、100点満点でしょう。
全体の感じから言えば、モルツです。プレミアムと普通のモルツを足して2で割って、もう少し香り高い、と言った感じです。


プレミアムモルツも美味しいですよね。エビスの黒は美味しいし、キリンのブラウマイスターも美味しい。ビール好きにとって、よい時代になりました。

ビールの教科書 (講談社選書メチエ)

ビールの教科書 (講談社選書メチエ)