メラジェル

suijuan2005-11-10

メラジェルといっても殆どの方はご存じないと思います。
これは「メラルーカジャパン」でオーストラリアから輸入販売している、テートリーオイルを主成分にした、メンソレータムみたいなものです。

当家の咬み癖のある「洋介」に咬まれた時にも、これを塗っておくとすぐに治ります。
驚いたのは、先日包丁で指先を大怪我した内の奥様の切り傷が2日目で塞がってしまったこと。蜂に刺されたときには、毒を吸い出した後テートリーオイルを塗りこんで、メラジェルを塗っておいたら、1日で腫れが引いたこともありました。

私は、昔から別の会社のエッセンシャルオイルアロマテラピーに使用しているのですが、
テートリーオイルに関しては、メラルーカの製品が一番良いようです。メラルーカでも言っているように、有効成分が違うためだと思います。
値段も安いので、家庭に常備しておくと重宝すると思います。

メラルーカジャパンのHPはこちら
http://www.melaleuca.co.jp/

アロマテラピー・バイブル

アロマテラピー・バイブル