方言?

suijuan2005-11-19

今朝、日本TVのズムサタを見ていた奥さんが、急にこんなことをいい始めました。


奥 「〜ちょ」と言うのは広島弁なんですかね〜。


ワシ「えっ、何でですか?」


奥 「だって、宮本さんは広島県の出身でしょ〜。いつもチェケラッチョって言っているか   ら広島弁かと思って・・・」


ワシ「あれはね〜check it out !と言っているつもりなんですよ」


奥 「あぁ、そうなんですか・・・
   で、そのチェケラッチョ?と言うのは何なのですか?」


ワシ「check it out というのは、それをチェックして出すんでチョ?」


奥 「何をチェクして出すのですか?」


ワシ「なんか、その辺にあるものではないですか?」


奥 「ふ〜ん・・・」


ワシもホントのところは良く解っていないのでした。

ここがおかしい日本人の英文法

ここがおかしい日本人の英文法