メラジェル第2弾

suijuan2005-12-24

以前にも紹介した「メラジェル」のお陰で、また助かりました。
19日は、伯父さんの3回忌でした。朝のお勤めの後、懇ろに法事をお勤めし、在りし日の伯父さんに想いを馳せました。


ご先祖様の法事を勤めたときには、普段頑張っている奥様の慰労を兼ねて食事に行きます。
ご先祖様のお陰で、私も奥様も良い思いができるという寸法です。
その日も、夜食事に出かけました。私は、軽く一杯飲んだ後うどんを頼みました。出てきたうどんを一寸引き寄せようとしたとき、どんぶりを引っくり返し、厚い汁が手にかかりました。具の海苔が右手の中指に張り付いて取れません。


ものの見事に水ぶくれした中指を、家に帰ってから冷やし「メラジェル」を塗りました。火傷の手当てはすぐに冷やすこと、とは解っているのですが、店に人の前で大騒ぎはできません。何とも無かったような顔をして、無礼を詫びて帰ってきました。


メラジェルを塗るまではヒリヒリと痛んだ傷も、塗ってしばらくすると痛みが止まりました。3日目で使用を中止したのですが、皮も剥けずに治ってしまいました。

http://www.melaleuca.co.jp/