温泉でノ〜ンビリ!?

suijuan2007-01-17

昨日の16日、伊香保温泉の「ホテル木暮」に行ってきました。
昨年の暮、自分の仕事と寺の仕事で心身共に疲れ果てた真理子が
「どこか、温泉に連れて行ってクレ!」
と申しますので
「じゃ、序にワシも骨休めをするか!」
というところまで話は進んでおりました。


ところが昨年の、どうにもならない忙しさ。
まっ、その原因と言えば石油の高騰。
それによる薪ストーブの導入。
それに伴う薪作り。


が、おもな原因。


まぁ、その他にも色々あるのだが。


そんな、こんなで、諸事万端落ち着いたところで「エイ!ヤッ!」と気合を入れて行ってきました。
今でも仕事は溜まっているのですが、そんなことを言っていたら何時までたっても行けやしないので、思い切って行ってきました。


「ホテル木暮」は、去年にお風呂の改装工事も終わりきれいになりました。私が一番好きなのは、ラウンジの風景です。赤城山から子持山までが大パノラマで見ることができ、飽きることがありません。
それに、老舗旅館の風格と言いますか、社員教育から雰囲気作りまで全体的な感じがとても良いです。


で、長風呂が大好きな真理子は、十分にお風呂を楽しみ、食事を楽しみ満足したとのこと。
ホテルで1回、帰ってきてからまた1回、都合2回も礼を言われました。余程嬉しかったようです。
イヤイヤ、なんの。こちらこそ暮れから正月にかけて休みもなく働いてくれて有難う。
これからは、1年に1回くらいは温泉に行こう。
近場しか連れて行けないけれど、ここは温泉の宝庫。1時間圏内に有名温泉や有名旅館がひしめいております。
仕事が終わってから出かけて、仕事が始まる前に帰ってこられる絶好の地。


犬たちを連れて行けないのが可哀想ですが、そのうちに犬も連れて行けるところへ行きましょう。


え〜、私はどうかといえば、大概の温泉地に泊まると湯あたりをするのか何か、部屋の暖房や冷房が効きすぎているためなのか何か分かりませんが、翌日にひどく疲れます。
なので、あまり温泉地には行きたくないというのが本音であります。