PCとらぶる

suijuan2007-01-21

PCが変になりました。
原因は、私が入れたバックアップソフト。
全然、使えないばかりか、「Dドライブ」が行方不明になりました。


トラブル解消のためにデルとメールでやり取りしていたのですが、
どれをやっても解決されませんでした。その上、今度はIEもだめになり
3日間PCが使えない状態が続きました。


OCNに電話したら、それはPCトラブルだからデルに聞けというので、仕方なく
デルに電話しました。
大体、どこの電話もつながりにくいので、半ば諦めながらも電話したら
結構早くつながり、対応も丁寧だったので良かったです。


で、完全に直ったかといえば、まだ、完全ではありません。
今日、マイコンピュータを開いてみたら、確かに「D]はあるのですが
「ドライブ」ではなく「ボリューム」になっていました。
とりあえず忙しい仕事があるので、それは後回しにして各種ソフトをインストール
つい先ほど使える状態になりました。


一応、データのバックアップはとってありますが、その前の分は全部雲散霧消して
しまいました。自分のHPやこのブログまで検索して探すようなことです。


それにしても、メーカーの問題解決のための手順が書かれているウェブページは
最新のものでなく、古くて手順も違うものが多いですね。
その度に、頭をひねり「これは恐らくこういうことであろう」とあたりをつけながら
進めます。
いわゆる「BIOSの初期化」をしたのは、今度で2度目。
しかも、今回だけで同じ手順を6回もやりました。

PC