笑えた話

suijuan2008-08-18

今朝の涼しさに秋を感じ、秋を思い出したら初恋のようなときめきと幸福感を感じた。


さて、今日は朝から面白いことが三つあった。
①毎朝、神棚に向かって祝詞をあげる。その時、ふと神棚を見上げると、トグロを巻いたウ○コのようなキュウリがおいてある。「蛇がトグロを巻いているようで縁起が良いから」と妻が上げたもの。私にはトグロを巻いたウ○コにしか見えなかったので、おかしくて祝詞がまともにあげられなかった。


②帝国ホテルの火事のニュースで、消防の人がハンドマイクで取材陣に説明していた。何もハンドマイクを使わなくとも聞こえる距離だったので笑った。その後思い出して3回笑えた。


③世界最速の男ウサイン・ボルト。途中で余所見なんかしないで、しっかり走れ!
09秒69 の世界新ではあるが、最後まできちんと走れば、もっとよい記録になったのではないだろうか?
この男は、記録より一位になればよいという気持ちなのか?


朝から笑えた話三つでした。